· 

確定申告の準備はお早めに

 

 

気がつけば2月に突入しており、年末年始は時間の流れが特に早く感じます。

今日は立春ということで、全国の酒蔵さんがお酒を絞っている頃でしょうか。

私も某酒蔵さんの立春朝絞りを頼んでいるので、楽しみにしている今日この頃です。

 

さて、2月16日から確定申告の受付や相談会が始まりますが、皆様確定申告の準備は進んでいらっしゃるでしょうか?控除証明や納付証明など必要書類が揃っているかの確認だけでも大変かと思います。毎年申告をしていて慣れている方もいれば、今年初めて申告をされる方もいらっしゃると思います。

マイナンバーカードを持っていれば、スマホを使ってネットからでも確定申告が出来るというとても便利な時代にもなりました。とはいえ、誰もがネットが得意かと言えばそうでもない訳でして、私もどちらかと言うとネットであれこれするのは得意ではありません。

そういう訳で、現在当所では確定申告の相談業務を早くも承っております☆

自分で申告をするのは不安という方、お気軽にご相談下さい♪

昨年は、事務所の外に確定申告相談窓口ののぼり旗を掲げているのを、散歩中にご覧になった方がそのまま来所され、当所で確定申告までさせて頂いたこともあります。

ですので、会計事務所は入り辛いと思わずに、どうぞお気軽にお立ち寄り頂ければと思います♪

投稿者:阿部