· 

忘れずに備える

 

 

こんにちは、別府事務所の後藤です。 

本日2/16()より令和2年分確定申告期間に入りました。 

令和2年分確定申告期間は令和3216()~令和3415()となっております。

 

先日福島県沖で大きな地震がありましたね。幸い関東方面に住む知人は被災することもなく無事でしたが、皆様のところではいかがでしたでしょうか。 

私は、このところ災害が起こるたびに防災用品の備えができていないことを後悔しています。

災害が起きて数日は備えておくものをリストアップして検討したりもするのですが、

喉元過ぎれば熱さを忘れるようで、1週間たつころにはすっかり忘れてしまっており、

新たな災害のニュースを耳にするたびハッとさせられる状態が続いています。 

 

忙しさを言い訳にすることなく今度こそは忘れずに備えを行いたい今回の地震で改めて思いました。 

投稿者:後藤