· 

キャッシュレス決済サービス利用してますか?

 

 

気づけばもう3月ということで、これから先は気候も安定して過ごしやすくなりますね。

なんとなく4月は始まりの月というイメージがあるので、卒業・入学準備だったり引っ越しだったり、特に慌ただしく過ぎていくのが3月の印象です。

そんな忙しい中、一々お金をおろしに行ったりしなくて良いと便利なのがキャッシュレス決済ですが、皆様は利用されてますか?私はほぼ現金払いでクレジットカードも禄に使ってないぐらいなのですが、この度PayPayデビューをしようかと思っております。預金口座やクレジットカードを紐づけなくてもセブンイレブンから現金チャージが出来るので、不正利用があっても口座やカードの情報は洩れないし、都度必要な分だけチャージしておけば使い過ぎ防止にもなるのでPayPayにしました。しかも3/28まで新規利用者等を対象にしたお得なキャンペーン中なんだそうです。これは初め時ですね♪(PayPayの回し者ではありません)

万一の時に備え、現金以外にも決済手段を複数持っておくのは何かと安心にも繋がるかと思います。

いろんなキャッシュレス決済手段が増えてそれぞれに一長一短あるところですが、身近な人が利用しているならその人に話を聞いてみて検討すると良いのではないでしょうか。

投稿者:阿部