· 

緊急事態宣言の解除

 

 

お世話になります、大分事務所の西林です。

 

さて、先日首都圏の1都3県に出ていた緊急事態宣言が今月21日で解除される運びとなりました。

個人的には感染者数が増加に転じていたので、再延期になるのではないかと思っていたので意外な結果でした。

政府も今回の緊急事態宣言の解除は政治的、経済的、医学的といった様々な面から検討した結果だと思われます。

もちろん感染者数が増加していっている時期に緊急事態宣言を解除するのはどうかといった意見もあると思いますが、感染症対策については緊急事態宣言関係なく続けていくことが半ば常識となっていると思いますので、気を抜かずに過ごしていきたいと思います。

投稿者:西林