· 

コロナ感染症 国産ワクチン製造可能に

 

 

こんにちは、大分事務所の宮原です。

最近は新規のコロナ感染者報告も少なくなり、大分県の3月25日15:00時点での更新でも、陽性判定の数は0人になっていました。

なんだか気持ち的に油断してしまいそう、でもまだまだ怖いなという状況ですが、さらに良いニュースがあったようです。

岐阜県にある製薬会社で、国産ワクチンの生産設備が完成したそうで、これによって1,000万人分のワクチン製造が可能になるようです。

 

自分などは怖い怖いと言いながら手洗いうがいを徹底するくらいしか出来ませんでしたが、

医療関係者や製薬関係の人たちの尽力にはほんとうに感謝しかないなと感じます。

 

既に国内でも医療関係者からワクチン接種が始まっていますが、高齢者など、優先的に対応が必要な層からどんどん普及していってくれたらなと思います。

 

また、それに合わせて経済活動が再び活性化することを願うばかりです。

投稿者:宮原