· 

Webセミナーへの参加

 

 

お世話になります、大分事務所の西林です。

 

毎年4月には福岡で大きな研修会があり、事務所からもいつも数名参加していました。

私も数年前に福岡へ行き参加していたのですが、今回は新型コロナウイルスの影響もあり、会場参加とWeb利用によるセミナーとなりました。

私自身Webを利用したセミナー参加は初めてだったのですが、それほど違和感なく参加することができました。福岡への往復時間を考えると大幅な時間の節約になりました。

元々このような形式のWebセミナーはありましたが、新型コロナウイルスの影響でその流れが一気に加速したように思います。今後もWebを利用したサービスはどんどん増えてくると思いますので、積極的な活用をしていけたらなと考えております。

投稿者:西林