· 

抗原検査

 

 

今週6日(月)の朝、当会計事務所は大分と別府の従業員全員の抗原検査を実施しました。

結果は全員陰性でした。インフルエンザかどうか怪しい時に病院へ行くと、先生に長い綿棒のような物で鼻の奥の粘液を採取されたことのある方は少なくないと思います。あれと同じような方法で、自分で鼻の奥の粘液を採取し判定キットを使って検査を致しました。判定が出るまで15分ぐらいかかるのですが、多分大丈夫だろうと思いながらも緊張する時間でした。現時点でコロナウイルスに感染している者はいないということが証明できたので、安心して監査に出かけられます。しかしながら、予防の為に消毒、マスクの着用は今までと同じように徹底しております。監査の時間も皆様にご協力いただき、なるべく短くするように心がけております。当事務所はこれから毎月抗原検査を実施していく予定です。より安心安全な事務所を目指し、コロナ禍ではありますがより一層頑張っていきたいと思います。

投稿者:松浦