· 

FinTech(フィンテック)

 

 

うちの事務所の提供システム(TKC)を使われている方の中で、インターネットバンキングを使われている方に是非お勧めしたいものの一つにFinTech(フィンテック)というものがあります。

銀行の入出金明細がシステム内に自動仕訳できます。また、カードをよく利用して仕入や固定費などの支払いをされている事業者さんには特に便利で、あの沢山のカード明細も自動仕訳ができます。

以前の職場で私は経理担当だったのですが、TKCのFinTechを使っていました。初めて使ったときは、こんな便利なものがあると、私の仕事は無くなってしまうのではないかと思うくらい画期的なFinTechに感動しました。仕訳入力の手間が省けた分、その時間を雇用調整助成金やキャリアアップ助成金の申請の時間に費やしていました。時間ができると、基本業務だけじゃなく会社の為にできる仕事の幅がどんどん広くなっていきます。

皆さんも、是非便利な機能をご活用ください。

投稿者:松浦