· 

冷たい温泉?

 

 

こんにちは。別府事務所の山口です。

最近趣味で週末に大分県内の温泉巡りをしています。

先週末は、竹田市直入の長湯温泉郷にあるラムネ温泉館という名所に行ってきました。

県内でも珍しい炭酸泉が湧き出ているということもあり期待に胸に膨らませ出発し、到着していざ湯船に浸かり第一声、

 

「うわっ、冷たいっ!」

 

炭酸水って冷たいんですね。。。

別府温泉のイメージが頭にあり温泉は熱いものと勝手な固定概念を持っていました。笑

 

ただ、しばらく浸かると体中に炭酸ガスの泡がまとわりついて心地よく、入浴後は肌がスベスベになっていました。美肌効果は高いのかもしれません。

 

大分県内は別府や湯布院をはじめ観光地が多々あります。

もしかしたら、新たな発見や素晴らしい景色に出会えるかもしれません。

 

週末は身近にある観光地にいってみるのもいいなと感じた今日この頃でした。

投稿者:A.Y