#別府エール飯と3つの助

  318日から始まった#別府エール飯の取組が、全国に

同様な形で広がっていっています。

別府市・市民117千人のテイクアウトプロジェクトで

«美味い»はコロナに負けないスローガンのもと頑張っています。

 

私はSNSを付けての投稿はなかなかできそうではないので、

発信された多数の店舗情報の中で、その店のメニューを見て、

懐かしさを感じつつ、購入することで参加していきたいと

思っております。

 

  この活動の広がりを真じかで見ることで感じることがありました。

日本銀行大分支店長が大分合同新聞に寄稿されていた【三つの助】

の記事です。

  自助自分達で知恵を出す.

  共助回りの人々が協力して手助けをする

  公助官公庁の支援・応援策

 

  どうでしょうか? 

  見事に三つの助が助け合って輪が広がっていっているように

  私は思います。

 

  こういう大変な時期だからこそ、三つの助を考えながら

出来ることに取組んで、情報を伝えて、何を選択するかを

 

日々考えて乗り越えていきたいと思っております。

投稿者:2課