· 

マイナポイント申し込みましたか?

 

 

こんにちは。別府事務所の甲斐です。最近はさほどCMを見なくなったマイナンバーカード。皆さんはもう申請終わりましたか?私はもちろん(ドヤ顔)作りましたし、マイナポイントももらいました(^^)

 

今ならマイナンバーカードを作って、普段使用するクレジットやキャッシュレスに紐づけし、カード決済やチャージをすれば最大5000ポイント付いてくるのをご存じですか?クレジットを日常の家賃や、光熱費、電話代の引落に使っている方はそのカードに紐づけするだけで簡単に5000ポイントがゲットできます♪

 

そのマイナポイントをもらうためにはマイナンバーカードを申請しなければならないのですが、ポイントが付くのはマイナンバーカードを今月、つまり4月末までに申請をしなければなりません。※今のところポイント対象になるカードの申請期限は伸びてません…。

 

残り数日ですが、窓口に行かなくても自治体から届いているマイナンバーカード申請用紙からQRコードでスマホ申請(写真もスマホの自撮りOK!←重要(笑)一番いい写真が使えます)ができます。期限が近いからとあきらめずにできれば4月中にマイナンバーカードを申請しましょう!!

 

マイナポイントはカード発行後9月末までの買い物に対し付くのでカードの申請さえ今月してしまえば大丈夫です(^^)

マイナンバーカードはこれからどんどんそのカードに機能が集約されたり、使われたりと使用頻度が増えてきます。どうせ作る必要のあるものなら今作ってしまいましょう。

私はふるさと納税のワンストップ特例の申請の時の身分証明がマイナンバーカード一つで済むので早速助かってます…。

 

投稿者:甲斐