· 

ゴールデンウィーク

 

 

今週末から、待ちに待ったゴールデンウイークが始まりますね。

が、しかし、先日は大分県内のコロナ感染者が70名を越したこともあり残念ながら楽しいゴールデンウィークという感じではないですね。

感染力が強く、若いから感染しないという事はない変異株。

医療現場は火の車で、看護師さん達も長引く状況で心身ともに疲弊してしまっている。

私達にできることは感染しないこと。

その為にも事務所では、所内の消毒はもちろん、個人個人の一層の対策を強化しています。

①朝と昼は換気をする

②帰ってきたら手洗い

③外出の際はスプレーを持参し、常に消毒する

当たり前のこの三点をもう一度再確認し、感染しない為に、大切な人を守る為に、皆さんも一緒に頑張りましょう。

2回目の我慢のゴールデンウィークですが、個人的にはステイホームを充実させようと思っています。

韓流ドラマにおぼれず、一応自分の中の文化面を高めることを目標としているのですが・・・実際はいかに。

投稿者:松浦