· 

考えさせられる連休

 

 

ゴールデンウィークも終わり通常通りの仕事が始まりました。長いようで短いお休みだったなと思います。

最近は自粛ムードでイベントなどが減り、季節の移り変わりを体感することが出来なくなったなと感じます。5月となり初夏に入った実感があまりないのですが、ここ23日で暖かくなったのでこれからもっと過ごしやすい気温になると良いなと思います。

連休中に、緊急事態宣言が出ている地域の友人と電話をしたのですが、「年が明けてからは、会社の人と近くに住んでいる家族としか会っていない。友人との約束も全て中止にしたよ」と言っていました。そして、昔の仲間との交流は電話など活用しているみたいです。

 

人との繋がりの作り方や、個人の自覚などについて考えさせられる連休になりました。

投稿者:岡崎