· 

アートにふれる

 

 

昨日、友人に誘われ竹田市歴史文化会館へ展覧会を見に行きました。

まず、作品を見る前に感動したのが竹田市歴史文化会館がとても素敵だったことです。

建物に竹田ならではの「竹」を多く使用し、シックな中に和の雰囲気がとてもあっていて、カッコよかったです。建築家はあの有名な隈研吾さんでした。隈さんがデザインした湯布院にあるCOMICO ART MUSEUM YUFUINもとても素敵な場所なので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

■展覧会詳細(竹田市ホームページより引用)
Japan Gallery × 竹田市歴史文化館 「I am here Vol.1 ~光源~」

竹田市在住の作家とその作品を紹介するWEBサイト:Japan Galleryが完成。
竹田で日々生まれていく現代アートを世界へ発信。

そして竹田の“今”のアートシーンを、市民をはじめ多くのみなさまへお知らせするため、Japan Galleryと竹田市歴史文化館・由学館のコラボ企画をお届けいたします。

今回は、Japan Galleryで現在紹介中のアーティスト3名【中臣一(竹工芸)・森貴也(彫刻)・前田亮二(染色)】の作品展。竹田を拠点にアートシーンの第一線で活躍する3人の“唯一無二”の作品をご堪能ください。

 

とても素敵な作品でした。開催期間が残念ながら7月13日(火)までとなっていますので、もしタイミングが合う方がいらっしゃれば、足を運んでみてください。

投稿者:平早水