· 

熱中症にはご注意を

 

 

先日、とても気分が悪い状態で目が覚めました。

頭痛もしており、何が起こったのか?と疑問に思いましたが、熱中症になっていたようです。

起き上がることもきつかったのですが、何とか水分と塩分を補給し、ほどなくして平常時に戻りました。

最近は、寝起きの時に丁度クーラーが切れるように設定していたのですが、1時間早く切れていたようです。

熱中症には、熱失神・熱けいれん・熱疲労・熱射病の4種類あります。

応急処置の対応は同じですが、症状がそれぞれ違いますので症状が出たら無理せずにすぐに水分を補給し、休むことが重要です。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/type/

投稿者:平早水