· 

仕事効率化

 

 

最近仕事の効率化を求め、今更ですがExcelのショートカットキーを覚えようと勉強中です。
以前からよく使っているのは、みなさんご存じだと思いますが、コピー機能の【Ctrl+C】や、コピーしたデータを貼り付ける【Ctrl+V】です。

意外と知られていない、【Ctrl+マウスホイール上下】で拡大縮小機能などがあります。

下記のブログでExcelショートカットキーが重要度順に表示されており、ダウンロードも可能なので興味がある方は是非参考にしてください。

https://pasonyu.com/excel-shortcut/

(参考:パソニュー、金子晃之氏)

 

知っているのと知らないとでは、やはり日頃の仕事スピードに違いが出てくると思うので、頑張って覚えていきたいと思います!

投稿者:平早水