· 

今年も残り半月・・・

 

 

大分事務所の波多野です。

今年もあと半月となりました。

この前、新年を迎えたと思いましたら、もう年の瀬。月日が経つのが早く感じるようになりました。

 

年内に行うことを思い浮かべると、大掃除、洗車などがあります。

汚れは、年末の寒い時期に行うのではなく、温かい気温の高い季節に行うと汚れが取れやすいと聞きます。しかし年末の洗車の行列を見ると、日本人は今年の汚れは、今年のうちに落としてから新年を迎える風習があるのだなあと改めて思います。

利用者が多いとゆっくりと洗車や大掃除を行うことができないかと思います。

ふるさと納税をする方は、12月31日までが控除の対象です。

大掃除同様、年末ギリギリではなく、早めに行うことでゆっくり年越しの準備を行いたいと思います。

投稿者:波多野