· 

サッカー

 

 

ドイツ戦の歓喜を再度期待していましたが、残念ながらコスタリカ戦は負けてしまいましたね。次のスペイン戦も、早起きして応援するつもりです。日本代表選手たちに期待しています。

 

サッカーと言えば、皆さん三浦知良(キングカズ)選手をご存知だと思います。今も現役で頑張っておられる選手です。サッカー好きの私たち夫婦は、呼び名で「カズ」と呼ばれるように、息子に「カズ」のつく名前を付けました。思惑通り、息子は皆から「カズ」と呼ばれています。幼稚園からサッカーを習わせ、小学校3年迄トリニータのサッカー教室にも通っていましたが、ある日「サッカーあんまり好きじゃねぇ」と息子が告白。実はソフトボールがしたいとのこと。ショックを受けましたが、その後地域のソフトボールチームに入り、中学では野球部に入りました。大学ではアメリカンフットボール部に入り、今は社会人の地域のクラブチームで引き続きアメリカンフットボールをしています。コロナで大学時代にあまり試合ができなかった為か、今は毎週日曜の練習と試合を楽しんでいるようです。便利なもので、離れていても試合中継はユーチューブで配信があるのでそれを見て応援しています。親の思惑とは違う道を進んだ彼ですが、三浦知良選手のように自分の信念を貫いて生きていってほしいと思います。 

投稿者:松浦